投稿者:あおいさん
-
Q
症例写真
2021.06.23
先生のところでは症例写真をホームページに載せておられませんが今後載せる予定はあるのでしょうか?
カウンセリングの時に見せていただいたのですがやはり先生の時間を取らせてしまっている状況では本当はファイルに載ってる写真を全部じっくり見たいと思ってもできないのでホームページは無理ならば待合室で待ってる間等にファイルをじっくり見る機会をご検討いただけませんか? -
A
Re:症例写真
2021-06-26
あおい様
もちろん当院にいらっしゃる際にはビフォーアフターを多数お見せいたします。
ドナー部のヘアの性状(主に太さ)は植毛の結果を大きく左右します。
同じ内容の植毛を行っても得られる結果はケースごとに違います。
ビフォーアフターは例外なくドナーのヘアが太く、そのようなとっておきの症例はチャンピオンケースと呼ばれます。
猫っ毛の方がビフォーアフターになることは絶対にありません。また角度や光のあて具合いなど撮影条件もボリュームアップ効果が最大になるように工夫されています。
ビフォーアフターはチャンピオンケースをベストな条件で撮影されたもので、見る方は自分もそうなりたいと思いクリニックに来てもらうために仕掛けられた集客の罠です。
そのためビフォーアフターは最近は医療広告の規制対象とされていますが、クリニック側はこれをくぐり抜けた試みを繰り返すわけです。
多くの国々はビフォーアフターを禁止していますが、日本もようやく本腰を入れて規制に乗り出したとしたら患者さんの保護という視点から喜ばしいことだと思います。
ヨコ美クリニック
院長 今川
気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください