植毛で新しい生え際を作る

女性らしいヘアライン、好みの形の生え際を作る

個性といってもいいのですが、ときどき生まれつきとても額が広いとか、生え際がM字型の〝ソリコミ〟の入った状態になっていて、 低く丸みのあるヘアラインを希望して受診されることがあります。
また、ニューハーフの方が女性らしいヘアラインを希望して植毛術を受けることもめずらしくありません。

髪の生え際のお悩みには植毛が唯一の解決策になります。植毛後は、患者様にもとても満足してもらえます。

薄毛植毛以外の植毛 美容植毛

このような植毛を、薄毛に対する植毛と区別して「美容的植毛」という言い方をさせて頂いています。

  • 女性はコメカミから丸いカーブのヘアラインが一般的ですが、男性はヘアラインとコメカミのラインの交差する角度は90度かそれより小さい、つまり少しソリがある方が多数派です。

    生え際のデザインは男性の植毛ではよく議論されますが、女性の生え際について言及したものはほとんどありませんでした。
    しかし女性の植毛のニーズが高まるにつれ、生え際のデザインについても関心が高まってきたわけです。
    女性の場合、生え際の形でいうと、三角状にそりが入っているパターンが、楕円形にくぼんでいるパターンが、でっぱりになっているパターンが、ストレートなどがあります。

    女性のヘアラインは、うぶ毛から太いヘアに移行していくので、これを植毛でまねるにはかなりデリケートな作業になります。
    具体的には、たとえば2本毛をわざと1本ずつに株分けして、発毛するヘアのうぶ毛化を図るといった手法をとったり、脱毛に必要なパワーより低いエネルギーのレーザーを照射してうぶ毛化を図るなどの工夫が必要かと思います。

    多数の実績を持つヨコ美クリニックに、ぜひご相談下さい。

  • 薄毛植毛以外の植毛

不自然なヘアラインを治す

AGAでの植毛後に、ヘアラインが気に入らない場合

植毛の最終的な目標は「自然なヘア」です。しかし、植毛後のヘアラインが不自然で違和感を感じる、というお悩みで来院される患者様も少なくありません。このように他クリニックでの治療後のヘアラインの修正を希望される場合、どのように修正されるかはじっくりカウンセリングでご相談させていただきます。