投稿者:中華丼さん

  • Q

    SMPを受ける際の注意事項について。

    2021.05.15

    SMPを受けた当日や数日間は、多量の汗をかいちゃ駄目とか、その他何がしらの注意事項があると思いますが、夏とか暑い時期に受ける時はどうすれば良いでしょうか?

    ①汗かきで仕事柄ヘルメットや帽子を被る習慣のある人にとっては無理でしょうか?
    植毛は、季節や頭皮の蒸れとかはさほど関係ないとと聞きますが、SMPの場合をお聞きしたいです。

    ②また、心配なら冬に受ければ?となるかもしれませんが、SMPを広範囲に手術すると1回に留まらず、多いときは4回とか5回とか通院が必要と捉えてますが、
    再度来院する際の空ける間隔は

  • A

    Re:SMPを受ける際の注意事項について。

    2021-05-13

    中華丼様

    ①SMPも植毛同様、季節による問題はありません。ただ紫外線はSMPのインクを退色させるので、その範囲への日焼けは避けてください。ヘルメットや帽子を被ることができる仕事は紫外線を防げるという意味ではむしろ有利です。

    ②通常初回のSMPだけは同じ範囲に2回の施術をお願いしています。できたら3週間は空けて欲しいのですが、異なる部位なら翌日でもOKです。維持のために3〜5年後に再施術となりますが、ご希望によってもっと早く施術を受ける方もいらっしゃいます。


    ③ダウンダイムはありませんが、施術当日は髪を濡らさない、2日目・3日目はお湯洗いだけにしていただいています。エタノールが入った整髪材はインクを退色させるのでできるだけ使わないようにお願いします。

    ヨコ美クリニック
    医師 内山

  • Q

    Re:Re:SMPを受ける際の注意事項について。

    2021.05.14

    ありがとうございますm(__)m

    色々調べると、術後は腫れや赤みが出る場合があり、冷やしたり、軟膏を塗って対処することもあるようですが、貴院の場合は、軟膏を塗ったりとかしないのでしょうか?

    貴院でも軟膏などを塗るのであれば、夏帽子とかヘルメットかぶったら、汗でぎとぎとしたり塗ったものの効果が下がったりしないのでしょうか?

    施術当日は日常生活レベルでの運動は可能ではあるが、帽子やかつらなどは長時間の使用を控え、施術から10日前後はなるべく頭皮に過度の刺激がかからないようにするような注意書きをよく目にしますが、
    貴院のSMPはそのような事もなく違ったものですか?

  • A

    Re:Re:Re:SMPを受ける際の注意事項について。

    2021.05.15

    中華丼様

    SMPの針の刺入はごく浅いので通常腫れの程度も酷くはなく、刺入による赤味も数日間で解消すると思います。手術後植毛のような注意は必要ありません。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください