投稿者:中華丼さん

  • Q

    SMPをやった後について。

    2023.01.21

    SMPをした後に、自宅に戻って、寝て朝起きて枕元を見ると、小さな黒い点々とした物が枕に付いてる時がありますが、この黒い点々は何なのかお聞きしたいです。

    SMPをやった直後は頭皮は、一時黒く濃くなって、それから皮膚に馴染んで自然に灰色っぽく落ち着いて薄くなっていくと聞きますが、この最初は黒いというのはカサブタなんでしょうか?
    そのカサブタが黒く見え、怪我が治るみたいに剥がれ落ちてから、本来の灰色の頭皮に仕上がるみたいな言い方をするのでしょうか?
    なので枕元によく付着してるのはカサブタでしょうか?

    それと

  • A

    Re:SMPをやった後について。

    2023-01-20

    中華丼様

    SMPのインクは頭皮内に刺入された点だけではなく、頭皮の表面やヘアにも付着していて、それらが枕に付くことはありえます。また刺入された点からの浸出液が乾いてオブラート状の薄い被膜をつくり、はがれて枕に付くこともあります。結果的に施術直後より数日後の方が薄くなりますが、インクが全く定着しないことはありません。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください