投稿者:しんさん

  • Q

    M字についてと下ろしたときの密度など

    2020.11.26

    いくつかお聞きいたしたいです。
    まず、植毛とはM字の部分を手術したとしたら周りのハゲてない人と比べても薄いと思われないくらいのレベルにすることができるのでしょうか。小学生くらいのときはagaを発症していなかったと思うのでそのくらいにまでボリュームを増やせたらと思いました。
    二つ目は、前髪をあげたときはよく見えても、前髪を下ろしたときは普通の人と同じような密度になるのでしょうか。またどのくらいの密度になるのでしょうか。
    三つ目は自分は髪が全体的に弱くなってしまい、頭頂部にも植毛をお願いしたいのですが、生え際

  • A

    Re:M字についてと下ろしたときの密度など

    2020-11-27

    しん様

    ・どんな生え際にしたいのかという具体的なイメージがわかりませんが、一般的にいえば植毛によって薄いと思われないレベルになるとは思います。
    ただそれが一回の施術で達成できるのかは分かりません。また成人が小学生の生え際を再現しても違和感を生じるかもしれません。
    ・“密度”がボリュームという意味ならともかく、密度イコール株数/㎠としたらもともとの密度は達成できません。
    ドナー部の50%以上を達成するとほとんどの方は満足しますが、複数回の植毛で最大の密度を目指しても80%を超えるのは難しいと思います。
    ・現状を拝見しないとわからないのですが、おそらくあなたの頭頂部は植毛で改善できるほど薄くなっていないと想像しています。
    そうだとすると植毛でボリュームアップは不可能ですしおすすめできません。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください