投稿者:HTさん

  • Q

    FUT法とフィナステリドの用法について

    2020.11.03

    今川先生お忙しい中失礼します。

    私は現在22歳の男性の学生です。生来額が広いことに加え、成人型の生え際への移行のためかここ1年2年の間に更に広くなったように思います。そこで、生え際の形を変えるためにFUT法自毛植毛を受けようと考え、12月初旬にはヨコ美クリニックにカウンセリングのため伺おうと思っているのですが、その前に以下3点についてお聞きしたいです。

    ①20代前半の男性が生え際の形を変えるために自毛植毛をする症例は多いのか、また行った場合考えられるリスクは何なのかが知りたいです。

    ②私の母型の祖父

  • A

    Re:FUT法とフィナステリドの用法について

    2020-10-30

    HT様

    ①AGAとは違って気に入らないヘアラインを変更するのは薬物では不可能で、植毛が唯一といっても良い選択肢です。したがって20代初めの若い年齢の方にも植毛を行ってきました。
    植毛は比較的安全な外科手術で医学的な合併症のリスクは小さいのですが、植え付け部は濃くまた自然に仕上げるという2つの課題があって結果に満足できないという美容的な不満は珍しくありません。
    ドナー部は傷跡(FUTでは線状、FUEでは無数の点状)が残るという必然があり、これが気になるというリスクもあります。
    ②フィナステリドは副作用のリスクは0ではありませんし予防的な服用はおすすめできません。
    ③当院は保険診療を行っていません。おっしゃるような処方は可能ですがまずは恥ずかしがらず近くの皮膚科に受診して下さい。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

  • Q

    Re:Re:FUT法とフィナステリドの用法について

    2020.10.31

    今川先生、ご返信ありがとうございます。
    恐縮なのですが、追加で質問させていただきたいです。
    先日の段階ではヨコ美クリニックでのカウンセリングを予定していましたが、私の予定と予約の取れる日程の関係上年内は難しそうです。そのため、愛知県内でAGAや頭皮の状態のカウンセリングを行うことのできるクリニックを教えていただけないでしょうか。
    お忙しい中だとは思いますが、是非よろしくお願いします。また機会をみてヨコ美クリニックに伺いたいと思っています。

  • A

    Re:Re:Re:FUT法とフィナステリドの用法について

    2020.11.03

    HT様

    申し訳ありませんが愛知県の情報が乏しいため適切にお答えすることができません。大学病院や公的病院の皮膚科に問い合わせをしたらいかがですか?

    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください