投稿者:ナオさん

  • Q

    2回目の植毛時のショックロス

    2022.06.27

    いつも拝見させていただいています。

    他院にて2回目の植毛手術を密度アップの為、同じ箇所に移植をして2カ月ですが、1回目の時よりショックロスが酷く、1回目で植えた毛も7割程抜け落ちました。
    過去のヨコ美さんの掲示板でも、1回目で植えた毛は元気な毛なので、抜けるのは稀であると書いていましたので安心していただけに精神的にショックが大きいです。
    今回の場合のようにほとんど抜けた1回目の毛は、2回目の移植毛と一緒に生えてきますか?
    また生えてくる場合は同じ時期に生えてきますか?
    心配で仕方ありません。

    先生の過

  • A

    Re:2回目の植毛時のショックロス

    2022-06-28

    ナオ様

    ショックロスの多くは一時的で再び生えてくるので様子をご覧になって下さい。当院では2回目の植毛で1回目の移植毛がショックロスをおこすケースは、過去にあまり経験していませんが、大抵は細いヘアの方でした。細めのヘアの方がおきやすいのかはっきりとは分かりませんが、受けた方の体質が関係しているようです。施術側の原因については、植えつけの過程でブレード(カッターナイフ状のものをイメージして下さい)やパンチ穴を使う方がニードル(針穴)よりも高い確率でショックロスをおこすようです。
    1回目と2回目の結果が同じだとしたら、2回目に発毛が芳しくなかったのか永久的なショックロスをおこしたということになります。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください