投稿者:pepeさん
-
Q
高密度移植
2007.03.27
こんにちは
最近話題のウルトラデンスパッキングとは何%程度の移植が
可能なのでしょうか? -
A
Re:高密度移植
2007-03-27
ご投稿ありがとうございます。
医学的に“密度”とは1c㎡にどれぐらいのFU株をつめこめるか?ということをさします。
日本で本当の意味でのFUT(すべての株をFU株に株分けする方法)を行っているクリニックはまれなためインターネット上の“密度”の議論自体もまとはずれになっています。
植毛を『医学』としてとらえるのか、『ビジネス』としてとらえるかで“同じ土俵で議論するのもばかばかしい”と感じるのが本音です。
あえてお答えするなら「デンスパッキング」というのは30~35株/c㎡以上達成することを言います。
“ウルトラ”はそれ以上ということでしょうが医学的に定義された言葉ではありません。
具体的には白人の場合0.7㎜以下のスリット(1本毛)で50株/c㎡以上、0.9~1.0㎜のスリット(2本毛)で40株/c㎡以上、1.0㎜以上の大きなスリット(3、4本毛)で30株/c㎡以上を“ウルトラ”と呼ぶと思います。
韓国の医師らは30株/c㎡以上は発毛率が下がると報告しておりますが、仮に発毛率が下がらないとしても日本人は白人よりヘアが大きいのでどうしてもスリットが大きくなりがちです。
したがって“ウルトラ”の達成が白人よりむずかしいと考えています。
気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください