投稿者:まさしさん

  • Q

    毛染めについて

    2007.02.18

    こんにちは。
    前の投稿でカラーリングは男性型脱毛隠しには有効であり、さらにはその行為自体が男性型脱毛を悪化させることはないと先生がお答えになっていました。
    しかしいろいろな所で見聞きするのは、カラーリングをすると確実に毛が痩せ細くなるということです。
    私の場合、カラーリングをする時はカラーリング液が絶対に頭皮に付かないように塗り、さらに溶液を洗い流す際にも最善の注意を払っているのですが、つい先日理容院にいったところそこの人に「例え頭皮に溶液が付かなくても、毛髪の中を通して毛根に溶液が入り込み、結果頭皮に大ダメージを与えるよ」などと言われました。
    しかし男性型脱毛のメカニズムから考えてそれはあり得ないことだと思うのですが、実際のところどうなのでしょうか?
    薄毛隠しのために行ったカラーリングで毛が細くなるようでは本末転倒になってしまうので。

  • A

    Re:毛染めについて

    2007-02-19

    ご投稿ありがとうございます。
    パーマやカラーリングで薄毛つまり男性型脱毛症をまねく事はありません。
    ただそれはアレルギーなどで頭皮にカブレを起こしたりしないという前提での話ですが。
    そうでなければあなたのおっしゃっている事は正しいと思います。

    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください