投稿者:Y.Kさん
-
Q
植毛における髪質のハンディについて
2018.08.03
はじめまして。お忙しい所失礼致します。
植毛において、髪質により実際どの程度満足度が異なるものかお聞きしたいです。
以前の先生の投稿にて、「1回の施術でできるだけ濃くすることには賛成ですが我々は黒髪で直毛ですからどうしても地肌が見えやすく、ヘアが太い分株がどうしても大きめで結果的にそれを入れるスリットも大きめになりワンパスは技術的に難しいというハンディーがあります。」
という記載がありました。
植毛においては太い髪のほうが密度が低くても濃く見え有利と考えていたのですが、いわゆる「猫っ毛」のような髪質のほうが実際のところは有利なのでしょうか。
また、貴院にて、30代前半、細く柔らかい髪質で、生え際を下げるのとM字に対して2000~2500株程度の植毛を受けた方が、2回目を希望される割合はどの程度でしょうか。
複数をお聞きしてしまい申し訳ございません。
よろしくお願い申し上げます。 -
A
Re:植毛における髪質のハンディについて
2018-08-04
Y.K様
同じ内容の施術ではドナーのヘアが太いあるいはくせ毛の方が、猫毛あるいは直毛より濃くみえます。かなり以前にはカウンセリングの時に“2回は必要”とお話しさせていたのですが、最近は“1回を目指すが2回もある”という説明です。2回目を受ける頻度は3分の1程度ですが、すべてが密度アップの目的ではありません。20歳代~30歳前半の方が40歳以降の方より密度アップの御希望が多いようです。
ヨコ美クリニック
院長 今川
気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください