投稿者:カウンセリングさん
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Q
待合室について
2004.10.01
植毛を受けようとしている患者さんの多くは、他人の視線を大変気にするものです。先生のクリニックは女性の患者さんや、植毛以外の一般患者さんも数多く来院されていると思います。
以前カウンセリングにお邪魔した際、患者さんが多くて中に入れず、エレベーター前の椅子で30分位待ちました。一般の患者さんと思しき方からの視線や他人の往来時には大変気になりましたし、ある種見世的な
気分も少しだけ味わいました。
先生以外のスタッフも女性ばかりですし、お願いしづらい感じがします。植毛とは直接関係ない事で恐縮ですが、もう少しプライバシーの配慮をしていただけたら嬉しいと思い、一応提言させていただきました。
キャパシティーには限界があると思いますが、今後のご検討材料にしてもらえたら幸いです。 -
A
Re:待合室について
2004-10-01
Re: 待合室について 無名 -
僕も同感です。個人的な意見で申し訳ないのですが、できれば男性スタッフにカウンセリング・手術の手伝いをしていただければありがたいのですが。
Re: 待合室について 横美会 -
カウンセリング 様
大変貴重なご意見をありがとうございます。
また、御来院した際に不快な思いをさせてしまったようで申し訳ありませんでした。
当院ではなるべくそのようなことのないよう心がけ完全予約制で対応しておりますが、たまたまその日は混み合ってしまいましてご迷惑をおかけしました。
今後そのようなことのないよう気をつけていきたいと思います。
事務 市川
Re: 待合室について 横美会 -
カウンセリング 様
いつおいでになったのかこのご投稿ではわかりませんが週末は相談の方が多くまた、学会などで留守にした後少し混みますので多分そのような状況だっただろうと思います。
私の手術の都合などでお待たせしたこともあったのかもしれません。
めったにないこととはいえ不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。次回はそのようなことのないように努めますので懲りずにご連絡ください。
お待ちいたしております。
院長 今川
Re: 待合室について 横美会 -
無名 様
カウンセリングは執刀医が行うべきだと思います。カウンセリングをする医師と執刀医が異なるためのトラブルをよく耳にします。
欧米でも医師以外のスタッフのカウンセリングでも問題が大きいとされています。
他の医師とのチーム診療も効率が上がると考えましたがむしろ逆に手術時間が延びたりご迷惑をおかけするのが現実です。
また多くの患者様はあなたとは逆に『手術は先生自身が行うのですね?」と念をおされます。
カウンセリングだけ別の医師というのは私が納得できません。
結果的にご迷惑をかけてしまいました。
院長 今川
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