投稿者:むーさん
-
Q
プロペシアの1mgと0.2mg副作用の違いについて
2014.09.27
フィンペシア1mgを5年程服用し、髪の状態は改善したのですが、性欲減退が徐々に症状として出てきてしまったので薬の服用を止めてみました。
そしたら性欲は戻ったのですが、髪も元の薄毛に戻ってしまったので、また薬の服用を始めようと思ってるのですが、プロペシアの0.2mgに容量を落とせば副作用の性欲減退は1mg服用に比べて少ないと考えられますか。
今までに同じような薬の変更をして副作用が改善された方はおられますか。
もうひとつ質問させていただきたいのですが、プロペシアを飲まずにミノタブ単独で服用した場合、生えてきた髪の毛は維持出来るのでしょうか。
ミノタブだけで維持出来ればプロペシアによる副作用の性欲減退を気にしなくて良いと思いまして。
お忙しいところすいませんが、回答宜しくお願い致します。 -
A
Re:プロペシアの1mgと0.2mg副作用の違いについて
2014-09-27
むー様
フィナステリド1㎎を減らせば明らかにその副作用は減ります。
0.25㎎でなく0.5㎎/日でも副作用は減るケースが多いようです。
試してみて下さい。
その場合フィナステリド1㎎を半分に割って使ったらいいと思います。
プロペシア0.25㎎も1㎎も同じ価格というのは不条理です。
ミノタブは時としてフィナステリドより有効です。
これも試されたらいいと思います。
ただどんな薬もそれで生えたヘアは薬を中止すると抜けてしまいます。
薬の効果は一時的なものです。
ヨコ美クリニック
院長 今川 -
Q
Re:Re:プロペシアの1mgと0.2mg副作用の違いについて
2014.09.27
今川先生
お忙しいところ、丁重に教えて頂きまして本当にありがとうございました。
一度試してみたいと思います。
気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください