投稿者:魚くんさん
-
Q
ノーシェービングFUEについて
2016.01.07
最近ブログでよく韓国でノーシェービングFUEを受けた方をよく見ます。ブログを見た感じだと皆さん成功されてるように感じました。後頭部を剃らないというのはすごく魅力的だと思うのですが、先生はこのノーシェービングFUEに関してどうお考えでしょうか?時間がかかる、よって費用がかさむ、切断率が上がる、というのは承知していますが、例えば切断率はどのぐらい上がってしまうものなのでしょうか?
このせ術方法ゆえにくり抜く場所が偏って、FUEの傷が目立ちやすくなるということはあるものでしょうか?
素人では剃らないでどのようにやるのか想像もできないため、質問させていただきました。 -
A
Re:ノーシェービングFUEについて
2016-01-08
魚くん様
私も少数の株にノンシェーブを行なっています。
ドナー部を剃らないでFUEを行なうのは受ける方にとっては魅力的な方法ですが、たしかにおっしやるような欠点があります。
そのため韓国でもそれを行なうクリニックは知る限り少数にすぎませんし某植毛医は「通常のFUEを2回受ける方が費用や結果からいって得策だ」といっています。
ノンシェーブを行なうクリニックが少ない分毛根切断の具体的な%は分かりません。そもそもFUEの毛根切断の定義、例えば2本毛の株のうち2本とも切断されたものだけなのか?2本毛の株のうち1本だけが切断されて1本毛として植えつけられたものもさすのか、またそれを医者がきちんと説明しているのか?は極めてあいまいです。
ノンシェーブで一番メリットのある患者さんは長いヘアの女性です。ヘアは1㎝伸びるのに1ヶ月かかるので30㎝のヘアが元の長さに戻るのは3年近くかかるからです。ただ、もともと女性は刈りあげのようなヘアスタイルを想定しなくてもよいのでFUEを受けること自体それほどのメリットもありません。政治の世界のポピュリズム(迎合主義)さながら植毛も耳ざわりの良い手段が次から次へと出現していますが、薄毛の状態を自然でなるべく以前に近く戻して欲しいということがそもそも受ける方の一番の目的だと思います。
ヨコ美クリニック
院長 今川
気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください