投稿者:大学生さん

  • Q

    髪の薄くなり方など

    2010.03.05

    私は22歳の大学生です。
    20歳ごろから急激に生え際が全体的に後退し、現在は2センチほど後退し9?ほどになりました。
    家族にはほんとにつるつるになったような人はいないのですが、私のような禿げ方はつるつるになるとどこかで目にしました。一概には言えないと思いますが、先生はどうお考えですか?

    また、先生は、若い時は薬物治療で、と書かれておられますが、一年半ほど前に脱毛外来という専門的な所にに診療してもらった時には、君のようなタイプにはプロぺシアは効きにくいから、みたいなことをぼそっと言われ、まだ全然わからない

  • A

    Re:髪の薄くなり方など

    2010-03-05

    ご投稿ありがとうございます。
    男性型の薄毛(AGA)がどの段階まで進むかは各々個人で違いますし、どなたも“つるつる”になるとは限りません。
    またそれを完全に予測することもできません。
    したがって正確な予測が可能だという意見があったとしても気にしないことです。
    家族にはつるつるになった方はいないようですが、あなたのDNAもそれほど進まないタイプかもしれませんから。

    確かにあなたの年齢ではまず薬物治療というのが原則です。
    ただあなたの悩みである生え際の薄毛にはプロペシアの効果が弱い、つまり現状維持はできても濃くすることはむずかしいのも事実です。
    1年半ほど既に治療を受けた経過から現時点で植毛を選択肢として考えてもよいと思います。

    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください