投稿者:jさん

  • Q

    髪の毛の濃さが、角度や見方によってかなり異なるのですが、、。

    2020.05.23

    今川先生
    いつもお忙しい中、誠実なご対応、誠にありがとうございます。

    今回の質問なのですが、

    光や角度によって、かなり髪の毛の濃さが異なります。(濃く見えたり、場合によってはかなり薄く見える場合があります。)


    どのような基準(ここでは、光や角度を指す環境のことです)で、自分自身の髪の毛の濃さを判断すればよろしいのでしょうか?

    また、正常な人(AGAや薄毛では無い人)は、あらゆる環境でも髪の毛の濃さが濃く見えるものなんでしょうか?正常な人というものも自分自身はわからなくなっております。正常な人は、

  • A

    Re:髪の毛の濃さが、角度や見方によってかなり異なるのですが、、。

    2020-05-16

    j様

    おっしゃる通りです。HP上の植毛や薬物治療のビフォーアフター写真にもその差を強調するために光や角度のトリックが散りばめられています。
    もともとヘアが細い方(いわゆる猫毛の方は)AGAでなくても薄く見えますが、ヘアの太さがその重要な要素になります。
    AGAの見極めは、その部分を濡らして他の部分より薄く見えるかを比較することだと思います。AGAはヘアが部分的に細くなっていく現象です。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

  • Q

    Re:Re:髪の毛の濃さが、角度や見方によってかなり異なるのですが、、。

    2020.05.22

    今川先生

    いつもお忙しい中、誠実なご対応、誠にありがとうございます。

    通常、正常な人はあらゆる環境でも薄く見えることが無いのでしょうか?それとも、このような人は希なんでしょうか?

    どのような環境、基準で自分自身を判断すればよろしいのでしょうか?

    都合のよい環境で、自分は改善したんだという勘違いは避けたいと考えております。

    宜しくお願い致します。

    Jun

  • A

    Re:Re:Re:髪の毛の濃さが、角度や見方によってかなり異なるのですが、、。

    2020.05.23

    j様

    正常と異常の区別は厳密にできませんが、ヘアが細いまたはヘア密度が低い状態では濡れた状態や晴れた屋外では薄く見えることもあり得ると思います。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください