投稿者:hiroさん

  • Q

    頭頂部の薄毛治療の進め方 必要株数

    2020.07.17

    お世話になります。32歳男性です。
    2か月くらい前に頭頂部の薄毛に気が付き、内服薬と外用薬による治療を行っております。治療から2か月程度経過しましたが、まだ変化は感じられません


    ご質問1
    頭頂部の薄毛治療を進めるにあたり、現在治療中の薬による治療を続けていって良いのかどうかご意見をいただきたいです。やめる場合、どのタイミングでやめるのが目安となるのか、また、やめた後の治療法としてどのようなものがあるかご意見をいただきたいです

    ご質問2
    植毛をする場合、私の画像で何株程度必要でしょうか
    画像は外で撮影

    頭頂部の薄毛治療の進め方 必要株数
  • A

    Re:頭頂部の薄毛治療の進め方 必要株数

    2020-07-11

    hiro様

    質問1
    薬物治療の内容によりますがAGAの有効性が証明されているものはフィナステリド/デュタステリド、ミノキシジルの2つのグループだけです。
    もしそれを使用しているとするとフィナステリドのグループは6ヶ月以降、ミノキシジルは4ヶ月以降に外見的な変化は判別できます。2ヶ月ではまだ変化がないのでもうしばらく使用を続けるべきでしょう。
    AGAは進行ですし薬物の効果はあったとしても使用をやめると元の状態に戻ってしまいます。植毛を受けたとしても薬の併用は必要ですし、薬はずっと使い続けるものだと考えるべきです。

    質問2
    もう少しヘアを伸ばしてみないと正確に植えつける部分の面積が分かりませんがおそらく1500株以上は必要だと思います。

    質問3
    おそらくクラスⅢのvertexタイプだと思います。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

  • Q

    Re:Re:頭頂部の薄毛治療の進め方 必要株数

    2020.07.12

    今川様
    ご回答ありがとうございます
    フィナステリドとミノキシジルで治療中ですので、使用を続けていこうと思います。

    続けて質問させて下さい
    質問1
    植え付ける面積を正確に測るにはどれくらいの髪の長さが必要でしょうか?

    質問2
    1〜3mmくらいの長さだと投薬治療の効果が出ない、と言うことはありませんか?
    現在薄毛が目立たないようそれくらいの長さにしております

    何度も恐縮ですがご回答頂ければ幸いです

  • A

    Re:Re:Re:頭頂部の薄毛治療の進め方 必要株数

    2020.07.14

    hiro様

    質問1
    1cm程度の長さがあれば判断できます。
    質問2
    ヘアの長さによって効果は変わりません。効果が分かりにくいだけです。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

  • Q

    Re:Re:Re:Re:頭頂部の薄毛治療の進め方 必要株数

    2020.07.14

    今川様
    治療の効果がすぐに出てほしいと焦っておりましたが、半年は様子を見ようとゆとりを持てるようになりました。

    治療の経過によりますが植毛も考えており、カウンセリングを受ける際は髪の長さを注意するよう致します。

    丁寧にご回答いただき誠にありがとうございました

  • A

    Re:Re:Re:Re:Re:頭頂部の薄毛治療の進め方 必要株数

    2020.07.17

    hiro様

    満足できる結果が出るといいですね。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください