投稿者:yoyoさん

  • Q

    頭皮色素療法について

    2015.06.14

    お伺いします。
    下記クリニックで表題の療法を紹介しているのですが、いわゆるヘアタトゥ系でしょうか? 半永久植毛と記載があるので紛わしいと思いつつ、先生ならお詳しいかと考えご教授下されば幸いです。
    またこのクリニックでは、MoNO HT自毛植毛なる方法も紹介されていますが、巷のFUEとはどんな点が違うのか、是非ご見解を伺いたく、よろしくお願い致します。

    http://www.mojelim.jp/%E6%97%A2%E5%AD%98%E6%A4%8D%E6%AF%9B-vs-%E3%83%A2%E3%8

  • A

    Re:頭皮色素療法について

    2015-06-15

    yoyo様

    頭皮色素療法はスカルプマイクロピグメンテーション、MoNoHTは全くFUEと同じです。
    ○○式(例えば今川式とか)△△法(例えばダイレクト法とか)などという集客目的の表現も学術的な場では絶対に使われることはありません。
    ホームページを含む広告をご覧になっている方々が何か特別なものだと錯覚を起こすことを期待してネーミングされたものです。
    これは日本でも使われている手法ですが、そのような表現をするクリニックは胡散臭いと感じて避ける方が無難だと私は思います。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください