投稿者:レイさん

  • Q

    韓国整形観光協会というところについて

    2014.04.24

    植毛について様々調べたのですがFUEとFUTについて切開式が定着も悪く失敗するという情報を見たのですがイゼチョンという方が主張している通りやはり 非切開の方が定着が高く切開式の方はただ危険なんでしょうか?
    切開式ではせいぜい少ない範囲の採取が限界でそれ以上になると頭皮が引っ張られ感覚が残るなどの後遺症が出る可能性があると言っていました。
    下が植毛コーディネーターのイゼチョンさんの記事です。
    http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n205993
    ネットなどで調べ

  • A

    Re:韓国整形観光協会というところについて

    2014-04-25

    レイ様

    その協会とやらの主張は誤りというより“たわごと”だといえます。
    FUEはFUTより定着が悪いことがあってもその逆はありえません。
    最近出版された『Hair Transplant 360』という英文の教科書にFUEの権威でSAFEや植毛ロボットで有名なデンバーのハリス医師は“FUE with the SAFE system”という章でFUEとFUTの比較検討をしていますが、Graft Survival rates(株の定着率)についてFUTは“Gold standard”つまり第一等のものであり、FUEのそれは“Possibly lower on average”(おそらく平均的に劣る)と記述しています。

    韓国整形観光協会というのはバックのクリニックがもっともらしい組織をでっち上げて日本人の集客は計るための“装置”と理解すべきです。
    私は日本人よりむしろ多くの韓国の植毛医の友人がいますし頻繁に情報を交換していますが、そのクリニックの技術が一流などの良い評判は聞きません。
    もしも良い評判であればなにも日本人に的をしぼって集客しなくても韓国国内で繁盛するはずです。
    現にそこで手術を受けた方のトラブルの相談も受けてきました。
    ただ私も“同業者”として利害関係があるためにそのような主張をしているのだと思われるのも心外です。
    その点に関しては韓国のヘア関連の学会など公式な組織に問い合わせると、よりそこのところが分かるかもしれません。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください