投稿者:kuさん

  • Q

    韓国でニードル式植毛手術を受けました

    2013.08.15

    8か月前に韓国のモジェリムクリニックで
    2500本のニードル式で手術を受けました。

    結果的にはあんまり定着しませんでした。

    今川先生はニードル式は行ってないので返答に困ると思いますが憶測でも良いので聞かせて下さい。

    非切開方式で刈り上げも部分的に手作業でやってもらったので手術時間は13時間もかかりました。

    日本のクリニックの場合
    ドナーを株分けしてから1本1本ニードル針で植えていくと思いますが

    韓国のクリニックの場合
    手術前日にスリットだけ入れる{2時間位}

    手術当日にまたスリットを入れる{2

  • A

    Re:韓国でニードル式植毛手術を受けました

    2013-08-15

    ku様

    ご投稿ありがとうございます。

    そのクリニックのHPを拝見しましたがどうやら部分的な剃毛をしてドナー部からFUEで移植毛を採り、植毛針(Choi式かKNU式)で植えつけるということだと想像しました。

    そうだとすると多分1000株(FUEの場合たいていのクリニックは1株=2.5本と見積もるので2500本となります。もっともきちんと正確に測ったわけでもないようです。)を植えつけたのだろうと思います。
    8ケ月だと100%のボリュームアップの時期ではないのですが、予定の結果より不十分ということはクリニックも認識しているようですからその前提でコメントさせてもらいます。

    ・FUEの問題
    FUEの方がFUTより株の質自体が少し劣っています。
    ただどれくらい結果に影響するのかは植毛医の意見の分かれるところです。
    FUEの毛根切断はクリニックの技術にもよりますが、受ける方の個々のヘアの性質にも左右されます。
    ただそれは施術当日に担当医がよく分かっていたはずです。
    ・植毛針の問題
    植毛針はシャープペンシルと同じ理屈で移植毛を植えつけるわけですが、頭皮が硬かったり傷跡の場合にはピストンの圧力の調節がデリケートになり移植毛がダメージを起こしやすいと“私は”思います。
    経験の豊富な韓国の植毛医だとそれはないはずですが。
    ちなみに欧米の植毛医は、どうして東洋の国(韓国と日本)は植毛針に固執するのか分からないと本音を漏らすことがありますが、私の率直な感想でも密度がとれにくく結果がいまいちだというケースがあったように思います。
    ・医師の説明の?
    前日のスリットは結果にあまり関係ないと思います。もっとも私には意味不明な行為ですが。
    あなたが聞いた説明が正確なら韓国の医師の言い分は確かに理解しにくいものです。
    韓国はタバコ大国ですが、仮にそうなら禁煙を指示するか術前に説明されるべきでした。
    あともう一つ頭皮が硬いから生えが悪いというなら、傷跡頭皮への植毛は結果が悪いはずですが、そうでもありません。
    傷跡や硬い頭皮には植毛針を使って植えつけると結果はよくないのなら、植毛針を使わない方法を選ぶか前もってやはりそのことが説明されるべきでした。
    後から言われても困りますね。

    最後の自慰行為の件は全く問題ありません。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください