投稿者:イデン・ヘアさん

  • Q

    遺伝による薄毛と治療

    2015.01.25

    遺伝で薄毛になってしまった人はどういう方法で治療すればいいのでしょうか?
    私の父親も母方の祖父も薄毛です。若い時から薄毛だったそうです。
    私もまだ30代前半ですが薄毛です。
    食生活も睡眠も運動もストレスも問題ありません。生活習慣には注意してきました。特に食事には気を付けています。学生時代にスポーツをやっていたため栄養学を勉強していました。
    また、タバコも吸いませんし過度な飲酒もしません。シャンプーもそこそこいいものを使っています。
    専門クリニックに通いフィナもミノキもミノタブも試しました。かれこれ1年半な

  • A

    Re:遺伝による薄毛と治療

    2015-01-27

    イデン・ヘア様

    AGAと呼ばれる薄毛は遺伝的背景と男性ホルモンが関係しており、これを改善できたエビデンスがあるのはフィナステリド、ミノキシジル、外科治療(現在のところ植毛)の3つです。
    ちまたのヘア“専門クリニック”がとうてい専門だとは言えない理由は、薬物治療だけでなく植毛を含めた全ての選択肢を提供できない点です。
    癌の専門なら抗癌剤だけではなく放射線治療や外科治療のなど全ての選択肢を提供すべきなのと同じです。
    AGAでもないケースに意味不明の長期間高額な薬物治療を続ける金儲けクリニックも目につきます。
    まずあなたが本当のAGAなのか正確に診断をうけること、またAGAだとしても薬が有効ではない場合(100%有効なら植毛の存在理由はありません)適切な植毛を提供できるクリニックからセカンドオピニオンをもらって下さい。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください