投稿者:Junさん

  • Q

    術後4日後における頭皮の感覚について

    2020.11.21

    今川先生

    いつも、御忙しい中、誠実なご対応、誠にありがとうございます。

    頭皮の感覚というものはどのくらいで、戻るのでしょうか?4日経たてば、さすがにほとんど感覚は元に戻ったと考えてもいいでしょうか?個人差はもちろんあるとは思うのですが・・・。

    自分自身は、本当におっちょこちょいで、不器用であり、何かしらの物体が患部に触れてしまっていることも、感覚的に感じ取れない可能性がありますので。

    もちろん、患部に物体を触れないように努めていますし、それがベストであると思いますが、不慮の事態で、何かの物体に触れ

  • A

    Re:術後4日後における頭皮の感覚について

    2020-11-23

    Jun様

    植毛のあと頭皮の感覚が鈍くなる場所はドナー部と植え付け部ですが、ドナー部はFUTではほぼ100%おこりますが、回復します。FUEもFUTより少ないものの起こりえます。回復までの期間は大抵2、3ヶ月以内ですが世界中のケースの最長記録は2年とのことです。ドナー部の末しょう神経は下から上に伸びているので鈍くなる範囲はいつも傷の上です。植え付け部はドナー部に比べはるかに頻度は少なく、程度も軽いのですが、起こっても同じく2年以内に回復します。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください