投稿者:RTさん

  • Q

    術後経過を見ていただくのは術後どのくらいがベスト?

    2014.11.17

    7月12日にお世話になりました者です。

    植毛4ヶ月が経ち、もともと坊主頭で薄毛だった事もあり
    徐々に髪の毛が濃くなるのを目で実感でき安心と嬉しさを実感しております。
    (術後2〜3ヶ月は本当に生えてくるのか?と不安一杯でした)
    先生曰く術後6〜10ヶ月後にはより発毛が
    実感するとの事なので楽しみです。

    さて表題のとおりなんですが術後経過を先生に
    見ていただく際はいつごろがベストなんでしょうか?
    アポイントはいつ頃前までに取る方が良いのでしょうか?
    前日だと急ですよね?

    あとドナー部が4ヶ月経った今でも

  • A

    Re:術後経過を見ていただくのは術後どのくらいがベスト?

    2014-11-17

    RT様

    以前経過が御心配だというお便りを頂いたと思いますが、現時点では手ごたえがあるようだという感想をいただき一安心しました。
    植毛の結果のチェックポイントは以下の3つの時期です。
    ①4ヶ月目 発毛の確認
    ②6ヶ月目 発毛の完了の確認
    ③10ヶ月目 結果の判定
    今後の経過で異常がないとすると1月中旬に②のチェックに経過にいらっしゃったらいかがですか?

    ドナーの範囲の感覚が鈍いのはどれぐらい続くのかは、個人差はありますが当院では長くて6ヶ月でしたが、英文のテキストではギネスブック級の記録で2年だとされています。
    ただ永久に続くことはないので心配いりません。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください