投稿者:momoさん

  • Q

    術後の傷について

    2014.08.28

    今月、貴院で手術を受けました。その節はありがとうございました。これからの経過が楽しみな今日この頃です。
    さて、2点ほど質問があるのですがよろしくお願いします。
    ・FUTでの植毛後に坊主頭を想定すべきでないとの事ですが、それはそこまで短くしてしまうと傷跡がわかってしまうというのは理解できました。ですが、その傷あとに対してFUEで植毛する事で坊主頭にしても傷が目立たないようにする事は可能なのでしょうか?
    ・インターネットの情報なのですが、市販薬のアットノンという塗り薬を術後のドナー部に塗ると早くきれいになると

  • A

    Re:術後の傷について

    2014-08-28

    momo様

    ・FUTの瘢痕が広くなって気になるという頻度はそれほど多くはありません。
    ただ仮にそうなってFUEでカモフラージュしたとしても坊主頭はおすすめできません。
    もともとFUEの瘢痕も無数の小さい虫食い状の瘢痕で坊主頭にすると分かってしまうと思います。他院のFUEを受けた瘢痕を紹介します。
    坊主頭というより刈り上げぐらいの長さの方がいいと思います。
    ・ヘパリン類似物質の入っているアットノンやヒルロイドは傷の改善に有効とされていて確かに処方することはありますが、ケロイドや肉芽ならともかく正常の傷をよりきれいにするわけではないと思います。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください