投稿者:HISAさん

  • Q

    術後のテープ式かつらの使用について

    2014.08.21

    2ヶ月程前にヨコ美様にて手術して頂いた者です。
    その節は先生、スタッフの皆様にがんばって頂きありがとうございました。

    術後2ヶ月程経ちますが、順調に経過していると思いますが、移植毛が生え揃うまでもう少し時間がかかります。

    そこで生え揃うまでテープ式かつらの使用を考えております。(ピン止め式では仕事がハードなため動く可能性があります)

    質問なのですが
    【1】術後2ヶ月経っていれば移植部(現在手を当てるとチクチクする短い毛が多くあります)を剃毛しても問題ありませんか?

    【2】移植部にどうしてもテープを

  • A

    Re:術後のテープ式かつらの使用について

    2014-08-22

    HISA様

    お言葉に感謝いたします。今からも順調な経過をお祈りしております。
    【1】伸びない短いヘアは多分休止期に入ったものだと思います。
      特にツムジ付近は抜けづらいようです。
      剃った移植毛はより抜けにくくなり時にそこから発毛する新しいヘアがひっかかって
      根本が赤くなったりニキビをつくったりします。
      シャンプーを毎日しっかりすること、
      スキンヘッドというより坊主頭の状態にすることをおすすめします。
    【2】カツラのテープのあたる場所の移植毛は発毛がまず期待できません。
      またきつめのカツラは植毛の結果に悪い影響を与えます。
      できたら金具のタイプで、金具を移植部にあたらない位置にすること、
      ゆったりめで帽子感覚のものを着用するようにして下さい。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください