投稿者:カブキさん

  • Q

    薬(ミノキシジル、プロスカー)の医療費控除について

    2020.11.10

    今川先生

    いつもお世話になっております。
    以前、植毛を行っていただき、現在は薬を処方してもらっている者です。

    医療費控除について、ご質問があります。
    「植毛」については、基本的に美容目的のため控除の対象外ですが、ケガや病気による脱毛部分に行う場合は、対象になることもあるとネットで見ました。

    「薬」については、ドラッグストアで一般販売されているリアップなどは控除の対象外だそうですが、病院で処方してもらったプロペシアは、“対象になる”と国税庁(税務署)に電話で確認が取れたという情報があります。
    ↓以下の

  • A

    Re:薬(ミノキシジル、プロスカー)の医療費控除について

    2020-11-07

    カブキ様

    原則としては医療費控除の対象外だと思います。ただ申請したらうっかりした担当官が通してしまうケースはあるかもしれません。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

  • Q

    Re:Re:薬(ミノキシジル、プロスカー)の医療費控除について

    2020.11.08

    ご返信ありがとうございました。
    やはり対象外と見るのが一般的ですよね…。
    一応、提出してみようと思います。
    ありがとうございました。

  • A

    Re:Re:Re:薬(ミノキシジル、プロスカー)の医療費控除について

    2020.11.10

    カブキ様

    あこぎなAGAクリニックが自分たちの高額な処方を割安に思わせるために脱法行為に近い情報を流しているかもしれません。そんなことよりも薬はなるべく安く入手することです。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください