投稿者:SKさん

  • Q

    薄毛の不安への対応について

    2023.01.15

    こんにちは。はじめまして。

    さっそくなのですが私は現在25歳で現状、薄毛と言われる状態ではありません。しかし、私の父、両祖父ともに薄毛であったこと、自分の体毛が濃く胸毛なども生えていることや1年〜2年?ほど前から富士額のような出っ張りがあることなどから自分がAGAの症状が出始めているのではないか?と連日のように不安になってしまいます。
    先日、3日ぶりにシャンプーしたのですがその時はゾッとするほど髪が抜けました。正常な人でも1日150本程度は抜けているようなので3日分が一度に抜けたんだろうなと考えています

  • A

    Re:薄毛の不安への対応について

    2023-01-16

    SK様

    成人型への移行によって富士額がはっきりすることは“ありえる”というより、“多くの場合そうなる”と考えて下さい。AGAか否かの判断は時に難しいのですが、自分の判断で薬物治療を始める事には反対です。どんな薬でも副作用のリスクがあり、効果のプラスと副作用のリスクのマイナスをはかりにかけて使用すべきです。私なら今服用している薬は中断して専門医の診断を仰ぐことから始めると思います。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください