投稿者:飛雄馬さん

  • Q

    芸能人と薄毛の関係

    2015.05.17

    お忙しいところ、植毛に関係ない質問で申し訳ございません。

    経済的に余裕がある芸能人やスポーツ選手で薄毛の割合が一般人に比べてかなり低いと思います。
    なぜだと思いますか?

    植毛は術後数日〜数週間は傷痕が目立ったりするので、ほぼ毎日のようにメディアに出たりとか激しいトレーニングをしている方にとっては難しいと思います。

    かつらだと急激に外見が変わってしまうので可能性は低いのではないかと思います。

    そうなると薬物による治療やハーグ治療、メソセラピーの可能性が高いと思います。
    高額なサプリや育毛剤や育毛シャ

  • A

    Re:芸能人と薄毛の関係

    2015-05-18

    飛雄馬様

    人に見られる職業の方はヘアの問題は人気に直結するので特に神経を使うと思いますが、対処法は以下のように一般の方と同じです。
    1)カモフラージュ(ヘアースタイル、カツラ、増毛)
    2)ヘアサロンによる育毛
    3)薬物および局所治療(ハーグ、メソセラピー)
    4)外科治療(人工毛植毛、自毛植毛)
    俳優やセレブ達は一般の方と違いまとまった休みがとれやすいという事情もあって欧米なら植毛を選ぶことも多いようです。

    ハーグやメソセラピーは有効の証明はありませんし、薬物でもインパクトの強い生え際への効果はあまり期待できません。
    やはりフリカケや部分カツラ、増毛などのカモフラージュが主でしょうか。
    日本では植毛もだんだんポピュラーになっていくことと思います。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください