投稿者:TDさん

  • Q

    自毛植毛について

    2014.04.19

    現在自毛植毛を考えています
    私はおでこが元々広いので狭くしたいのですが
    仮に2センチほど下げるとしたら費用はだいたいどの程度かかりますでしょうか?

    それと当然ですがおでこなので現在髪の毛がまったく生えてません
    そのような場所に植毛して今の生え際と
    1回の植毛で自然に見える程度ぐらいの密度にすることは可能なのでしょうか?

    また画像のようにドナーをとる場所のみを短く刈り上げるだけで平気でしょうか?
    できれば刈り上げた場所にかぶさるようにその他の場所、頭頂部や前髪などを長いままにしたいのですがそういったこと

    自毛植毛について
  • A

    Re:自毛植毛について

    2014-04-19

    TD様

    平均すると新しくデザインする生え際の長さは16~17㎝、2㎝下げるとすると32~34㎠、植えつける密度を80本(40株)とすると必要な移植本数(株数)は2500本(1250株)ほどになると思います。
    おっしゃるように生まれつき生え際を下げる場合既存の生え際の密度は下がっていないので達成すべき濃さのハードルはAGAの方に比べて高くなります。
    また年齢の若い方の方が結果に対する期待値も高いのが普通です。
    したがって1回で満足できる濃さになるのか?というご質問に対して“YES”と約束はしにくいと思います。
    なおFUTでドナー部のヘアは3㎝以上にしていれば手術直後から傷は隠れて見えません。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください