投稿者:ケイスケさん

  • Q

    移植部のケア

    2022.11.15

    いつも拝見させていただいてます。
    2つ程質問させてください。

    ①他院にて生え際に植毛手術をして7ケ月ですが、ショックロスで抜けた移植した部分の周辺の既存毛が、まだ生えてきてません。
    移植毛はそれなりに生えてきてますが、その部分だけ透け感が大きいです。
    この場合は、時期から考えて、移植部の間の抜けた既存毛は永久ロスと思った方がいいのでしょうか?


    ②生えてこない既存毛と移植毛の成長を促すため、移植部を中心に塗りミノキシジルを塗布しようと思ってますが効力はありますか?
    赤身が少し残っている部分は塗布しない

  • A

    Re:移植部のケア

    2022-11-17

    ケイスケ様

    ①手術前の状態が分かりませんが、7ヶ月経って既存毛が生えてこないのなら永久的なものかもしれません。担当医はAGAの進行による既存毛の脱毛の可能性についても説明するかもしれません。ただ生え際なら永久的なショックロスがあっても移植毛だけで濃くできると思います。そのクリニックに問題があるとすれば既存毛の植えつけ密度が不十分だった点かもしれません。
    ②ミノキシジル外用は前頭部には抜け毛を減らす以上の効果は期待できないと思います。ミノタブの方が効果が高いのですが、既存毛の維持という目的ならともかく移植毛の成長を促すとか休止期を短くすることまでは期待できないと思います。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください