投稿者:Junさん

  • Q

    移植した部分の感覚は、植毛後半年経過した場合には、手術前の通常の感覚と同じですか?

    2022.07.02

    今川先生

    いつもお忙しい中、誠実なご対応、ありがとうございます。

    今回は、
    「植毛手術をして、半年経過した場合には、移植部分(自身は、M字の中央ライン周辺)の感覚は、以前と同じような感覚が戻る、戻っていると考えてよろしいのでしょうか?」です。

    自身の場合には、あまり、移植した部分に特別な違和感も無いのですが、おっちょこちょいなので、実際には、神経をとがらせているいるので、ぶつけないのですが、ぶつけそうになることが多々あります。

    もしかすると、ぶつけても、極端に言えば、移植した部分が無痛の感覚がある

  • A

    Re:移植した部分の感覚は、植毛後半年経過した場合には、手術前の通常の感覚と同じですか?

    2022-07-04

    Jun様

    ほぼ全員FUTの線状の傷跡の上側の知覚が鈍くなり、逆に稀な頻度ですが知覚過敏を生じることがあります。これらの症状は通常数ヶ月で解消しますが、世界中のケースで最長記録は2年間と聞いています。それに比べると移植部位の知覚の鈍さは軽度で短期間で解消すると思います。永久に戻らなかったケースは経験ありません。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください