投稿者:TYさん

  • Q

    男性型脱毛について

    2008.08.31

    自分は26歳の薄毛に悩む者です。

    2年ほど前から抜け毛が気になり、今は頭皮が透けて見えるかどうかまで進行しております。

    「よくある質問」は読ませていただきましたが、質問させてください。

    【今の状態】
    ・MやOではなく、前から頭頂部にかけて全体的に薄毛が進んでいる。中央のラインが一番酷い。

    ・横や後ろも中央のライン程ではないが、指摘を受けるくらい薄くなっている。

    ・もともと、縮毛で剛毛だった毛が、直毛で細い毛に変わってきており、頭部全体がそうなってきている。

    ・だいぶ前から痒みがあり、今は頭皮全

  • A

    Re:男性型脱毛について

    2008-09-01

    ご投稿ありがとうございます。
    項目別にお答えいたします。
    ①典型的な男性型脱毛症ではないようですが、まずは現在の状態を拝見させて下さい。
    遠くにお住まいとのことですが写真でもけっこうです。
    脂漏性皮膚炎による脱毛も考えられます。
    ②まず診断をきちんとしてそれに対処すべきです。
    ミノキシジルに対するアレルギーがあるようですがアレルギーの少ないタイプ(フォームタイプ)の使用は男性型脱毛症以外の脱毛であっても有効かと思います。
    プロペシアは男性型脱毛症でなければ服用する意味がありません。
    男性型脱毛症であれば当然植毛も治療の選択肢になります。
    ③ドナー部の後頭部や側頭部のヘアの状態によっては植毛をおすすめしないこともありえます。

    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください