投稿者:kagiさん

  • Q

    生え際修正

    2013.01.20

    初めまして。
    現在29です。2年ほど前に、別の医院で植毛手術を受けました。
    髪はかなりフサフサしているんですが、生え際が不自然です。
    生え際からいきなり、太い毛、二本毛があり、かなり不自然で悩んでます。
    そちらの医院で、植毛した毛根を抜いたりできるのでしょうか?
    抜いたあと、また植毛する余裕は経済的にないので、不自然な毛を抜きたいのですが可能ですか?
    一度電話したのですが、レーザーと、針で抜く方法があると言われました。両方のメリット、デメリットを教えてください。またおおよその費用も知りたいです。よろしくお

  • A

    Re:生え際修正

    2013-01-21

    kagi様

    ご投稿ありがとうございます。

    日本人は欧米の白人と比べると太い黒髪なので大きい株を使うと不自然になりやすく、一番小さなダブルフォリキュラー株でさえよく見ると違和感があります。
    移植毛を抜く場合はおっしゃるようにレーザー脱毛と針脱毛がありますが、レーザーでは選択的に抜くことが不可能です。
    従って移植毛全部を抜くのでなければ針脱毛をおすすめします。
    針脱毛は細い絶縁針を毛穴に差し込んでその部分を弱い電流で破壊する方法です。
    1本1本抜くためにレーザー脱毛より時間がかかることが欠点ですが、レーザーより1本1本を確実に抜けるという長所があります。
    費用についてですが、抜く範囲(本数)によります。当院の場合2~3万円のことが多く、10万円以上かかることはありません。

    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください