投稿者:横浜さん

  • Q

    無題

    2004.03.05

    貴院で額部分(2.5×16位)に3度植毛手術を受けました。経過良好ですが、カツラをしているためはずすタイミングに悩んでいます。
    いくつか質問させて下さい。
    1)3度の手術で密度はまずまずになりましたが、もともとの自毛が細く少しボリュームが足りません。前に垂らす髪型なので密度よりも本数のアップを希望しています。同じ場所に何度もすると定着率が下がるそうですが、本数アップの場合はどうなのでしょうか?現在60~70%ぐらいの密度ですが植える場所はあるのですか?
    2)1本の傷で何度位手術ができるのですか?
    3)フケ

  • A

    Re:無題

    2004-03-05

    ご投稿ありがとうございます。
    項目ごとにお答えいたします。
    1)ドナーが細いと濃く見えにくいのは確かですが、やはりもう少し密度をアップできるような気がします。実際にドナーの70%以上クリアしていればあまりそのような感じを持たないことが多いからです。
    2)3回くらい行ったら多分現在でもドナーの傷に巾ができていることでしょう。私はこれからつづけるにしてもその傷の上or下からドナーをとり続けたほうがいいと思います。
    もちろん巾がより広がるかもしれませんが、従来1本の傷を修正する方が何本もドナーの傷をつくった状態よりずっと対処しやすいからです。
    ちなみに今まで1本の傷で5回以上行なったケースはけっこうあります。
    3)ニキビは移植毛が埋もれたりするためにおきますし、術後3~6ヵ月の間はよくおこるようです。もし同じ場所でくり返すようなら処置のためご来院下さい。
    その他の油分やフケにはケトコナゾールシャンプー(ニゾラール)を当院で処方しております。
    これは育毛効果もあるといわれて欧米では人気のシャンプーです。
    4)ニキビができるとそこが一時的に空き地のように薄くなりますが、ある程度経つと発毛していることが多いようです。ただあまり大きくなると瘢痕状になります。くり返すようなら処置をしたほうがいいでしょう。
    5)増毛をした状態での植毛ももちろん可能です。

    院長 今川

  • Q

    Re:Re:無題

    2004.03.05

    無題 川崎マルチメディア - 2004/03/04(Thu) 21:35 No.3930


    ニキビの処置とは具体的にどのようなものですか

  • A

    Re:Re:Re:無題

    2004.03.05

    ご投稿ありがとうございます。
    ニキビをつぶして消毒することですが、ニキビの芯にヘアが埋もれていることがあるので確認して抜去します。

    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください