投稿者:植毛者さん

  • Q

    無題

    2002.04.14

    プロペチアを服用して6日目です。皮脂量はこれといって減少したとはいえません。プロペチアの成分がDHTの働きを抑えるのならば即、皮脂が抑えられると思っていたのですが。皮脂分泌の減少はどれくらいから効果があるのでしょうか。
    植毛についてですが、2回の植毛でヘアライン、そり込みはきれいになりましたが、ヘアラインの中央とヘアラインの上の方及び前頭部(分け目の部分)密度が落ちてきています。マイクロスコープで見ると少し細くなっています。そこで次回植毛する箇所についてですがヘアラインの中央及び上の方と前頭部(分け目の部

  • A

    Re:無題

    2002-04-14

    プロペチアで効果がはっきりするのは数ヶ月(6~12ヶ月)かかるようです。気長に様子をみてください。
    また、植毛についてですがヘアラインの真ん中の奥のほうや分け目はショックロスが考えられますので多分現時点では手術をすすめられない状態かもしれません。ヘアが細くなったり密度がやや下がったくらいの時点では既存のヘアの脱毛のデメリットの方が心配です。いつから植毛をやるかについての判断は難しいのですが、得られるメリット(得られる濃さ)がデメリットを上回って結果的に他人でも濃くなったと分かる時点ということになります。

    院長 今川

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください