投稿者:佐藤さん

  • Q

    無題

    2004.10.19

    今植毛を考えていますがショックロスが怖くてふみきれないでいます。生え際が薄くなっていて髪が細くなっています。植毛したときにショックロスで多少抜けるのならいいのですがショックロスがひどいと心配ですし植毛毛が生えるまで隠しきれないようなきがしますのでふみきれません。プロペシアはショックロスに多少効果があるときいたのですがどうなんですかね?先生は密度を濃くするのがこれからの目標みたいなことが掲示板で読んだのですが密度が濃くなればショックロスは起こりやすくなるのではないのですか?昔より針が細くなったので今はショッ

  • A

    Re:無題

    2004-10-19

    ご投稿ありがとうございます。
    ショックロスはもちろんご本人の状態によりますが、もう一つの要因つまり手術の方法にも関係します。大きめの株は大きめのスリットが必要です。既存のヘアの間に入れるスリットが小さいほどそのリスクは減ります。つまりショックロスの%や程度はクリニックによって異なるということです。多くのショックロスをおこすクリニックはHPでよりこの 話題が多くなります。ただヘアラインはショックロスのリスクがツムジより少ないと思われますし、それがあるとしても高密度の植毛によって濃くするという割り切りも必要な場所だと考えます。
    おっしゃるようにプロペチアのショックロスの予防効果はいろいろと耳にしております。これを証明した研究はありませんが多分本当のことでしょう。

    院長 今川

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください