投稿者:みかんさん

  • Q

    洗髪方法について

    2021.03.02

    髪の洗髪方法について、普通に優しくまんべんなく擦り洗いをする方法と、揉み洗いで、まんべんなくマッサージをするようにシャンプーをしていく方法では将来的にどちらが薄毛にならずヘアを維持できますか?
    agaの場合は他の対策を取るべきで、私はすでに植毛も過去に経験しており、薬も服用しているものです。
    ただシャンプーの方法に少し悩んでおり(あまり意味はないのかもしれませんが)今は揉み洗いでマッサージというより揉み洗いで洗っています。
    くだらない質問で大変恐縮ですが、先生はどちらが髪に対して将来的に薄毛を遅らせるため

  • A

    Re:洗髪方法について

    2021-03-01

    みかん様

    この点について正しい知識を持ち合わせないので私が長年お願いしている美容師さんからコメントをいただきました。
    「当店では摩擦式ですが髪が絡みやすく抜け毛の原因になるかもしれません。理想は揉み洗いのほうが良いかもしれません。ヘアーカラーの流しでは揉み洗いでまんべんなくカラー剤をおとすのは難しいですね。ヘッドスパでは揉みながらのマッサージで毛穴の中の汚れも取れると思います。時間がある方は揉み洗いをお勧めします。」とのことです。


    院長 今川
    ヨコ美クリニック

  • Q

    Re:Re:洗髪方法について

    2021.03.02

    ありがとうございました。
    参考にします。
    わざわざ、美容師の方に質問して頂き、
    このようにいつも、悩みに答えて下さる先生の
    お心遣いと誠実さに感謝と尊敬の念を
    抱いております。
    本当に植毛とは関係のない質問ですみませんでした。
    でも、とても助かりました。
    ありがとうございました。

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください