投稿者:Junさん

  • Q

    櫛を強く入れることによる毛球をはじめとするダメージについて質問があります。

    2021.05.26

    今川先生

    いつもお忙しい中、誠実なご対応ありがとうございます。

    今回のご質問なのですが、
    「櫛を強く入れることでのダメージ」についてです。

    先日、床屋に行ったのですが、簡単に言えば、比較的に強い力で、櫛を入れられました。強く引っ張られたに近いかもしれません。

    このような櫛を強く入れられた場合には、マイナスの悪影響があるのでしょうか?

    「抜けなければ大丈夫」と割り切っていいものなのか、それとも、このような櫛を力強く入れるなど、髪を強く引っ張るには、「ダメージの蓄積性」があるので、気を使ったほうがよ

  • A

    Re:櫛を強く入れることによる毛球をはじめとするダメージについて質問があります。

    2021-05-28

    Jun様

    「抜けなければ大丈夫」と割り切ってよいと思います。
    強く引っ張る力が繰り返されれば、牽引性脱毛という状態を引き起こしますが、一時的なものなら大丈夫です。

    ヨコ美クリニック
    医師 内山

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください