投稿者:M男さん

  • Q

    横の生え際

    2004.03.29

    8月8日にお世話になったものです。密度は十分満足できないとしても、植毛して100%よかったと思っている今日この頃です。わたくしの額は上部にも広がっているのですが、左右にも広がっています。考えますに、この左右の広がりというものは上部への広がり以上にとても薄毛を感じさせるものであると最近思っています。さて、2度目の植毛を考えますにこの左右の生え際にも植毛したいと思っています。この場合、密度はどの程度が適当で何本で何平方センチメートルぐらい植毛できるのか。1度の植毛で満足できるのかどうかなど教えていただけたらあ

  • A

    Re:横の生え際

    2004-03-29

    ご投稿ありがとうございます。
    おっしゃるようにヘアラインはソリコミなど上の部分のラインで成り立っていますのでそこにも植えつけていくことで印象が変わります。
    コメカミはヘアが急角度で斜め下に生えているので植え付けがやや難しいのですが、密度が多くなくてもヘア同士が重なりあって結構濃く見える場所です。
    もともとコメカミや側頭部は密度も後頭部より低いので一回の手術でも満足できることも多いようです。
    具体的には1c㎡に30~40本でもいいのではないかと思います。
    それとやはりここはできたら1本毛だけ、大きくても2本毛までにすべきだと思います。

    院長 今川

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください