投稿者:コクさん

  • Q

    植毛豚のケア

    2013.07.07

    初めまして。
    突然の質問ですがお答え頂ければ幸いです。
    植毛部は洗髪できるようになっても7日以降でないと擦り洗いをしない方がいいなどかなり気を使わないといけないわけですが、寝ている時は無意識に寝返りをうち移植部を擦ったり、また痒みなどがあれば触ってしまうと思います。
    このようなことをすればやはり定着率は下がってしまうのでしょうか?
    また、どの程度の圧力から定着率に影響がでるとお考えでしょうか?
    例えば洗髪に関する場合シャワーの出が弱くなっていることを確認してから〜や、乾かす場合はタオルで拭くよりドライヤー

  • A

    Re:植毛豚のケア

    2013-07-08

    コク様

    ご投稿ありがとうございます。
    株が定着するのは術後9~12日ぐらいだと思います。それまでは強くこすったりしないこと、爪を立てないなどはお願いしてます。各々のクリニックは良い結果が得られたヘアケアの要領をアドバイスするはずですが、担当医の経験によってまったく同じではありません。統一されたものがあるわけではなく、具体的な数字などのデータもありません。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください