投稿者:アイスカフェオレさん

  • Q

    植毛本数

    2014.12.15

    今川先生にご質問させていただきます。
    とあるサイトに下のような図が出ておりました。
    いわゆるフロントから頭頂部にかけての広い範囲の薄毛でありますが、この図の示すところでは、かなりステージが進んでも、6000本(株数でなく本数)があれば、薄毛の治療ができるような印象ですが、満足度という点から、このような本数(3000株)である程度(最低限)の見栄えはよくなるのでしょうか。
    たとえますと、タレントの恵さんなどは、全体的に薄毛(つまりコントラストはなく、まんべんなくの薄毛)ですが、ハゲという印象ではないので、あ

    植毛本数
  • A

    Re:植毛本数

    2014-12-16

    アイスカフェオレ様

    写真のケースはノーウッドの分類ではクラス6あるいは7に相当しますが、クラス6ということにしましょう。
    薄毛の面積は手の平サイズ(100㎠)2個分はあると思いますが、もしそうなら200㎠ということになり、“なるべくまんべんなく”では6000本植えつけても30本/㎠(15株/㎠)にしか相当しません。
    私なら6000本(3000株)を植えつけるならヘアラインから前の方3分の2に集中して、そこはなるべく濃くしたいと思います。
    当然その場合ツムジ周辺には植えつけられませんが、はるかに満足度は高くなる結果だと思います。
    他の表現をすればグリーンとピンクの範囲は多分頭皮全体の4分の1~3分、頭髪の総数が10万本であれば3万~4万のヘアが薄くなっており、6000本プラスでは以前の状態と同じにはなりません。
    ヘアの細い方(猫毛の方)はなおさらがっかりするはずです。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください