投稿者:Tさん

  • Q

    植毛時の定着率に関して

    2022.11.17

    いつも拝見させて頂いております。
    現在、前頭部に500株程度の植毛を考えております。
    そこで質問が3点ほどございます。

    他院の話も入ってしまい恐縮ですが、
    ・500株程度の植毛の場合、定着率が院によって変化することはあるのでょうか。
    ・移植毛の保管にハイポサーマソルを使用すると生理食塩水に比べて定着率は上がるのでしょうか。とある院では非常に効果が高いとの説明を受けたのですが、8万ほどするので悩んでいます。また貴院での取り扱いなどあるでしょうか。もし使用していれば値段も伺いたいです。
    ・前頭部に密度1cm

  • A

    Re:植毛時の定着率に関して

    2022-11-19

    T様

    ・当然あります。株の採取、植えつけまでの株の保存、植えつけ、術後のヘアケアのあらゆる段階で株が脱落する要因があり、各々の過程での減点される数字が少ないほど定着率は高くなります。
    ・ハイポサーマソルやATPなどの使用は理論的には株の定着には有利です。ただそれが数字によって証明されたわけではありません。おそまつな技術をこれらが担保するわけでもありません。これを法外な費用でオプションとしてすすめているクリニックもありますが、その悪い結果を随分拝見してきました。インターネットを検索すれば分かりますが、ハイポサーマソルは1人分50ドル以下だと思います。当院ではATPを使用しますが費用はいただいていません。
    ・高密度に植えつけるほどショックロスのリスクが高くなると思います。そもそもAGAへの植毛は細くなった既存毛の間に移植毛を植えつける作業ですが、細い既存毛をずっとあてにはできませんし、結局移植毛で濃くすると割り切るべきだと思います。私は生え際へなら40株/㎠を選びます。

    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください