投稿者:ksさん

  • Q

    植毛後について質問

    2008.12.17

    先生、お忙しい中の二度のカウンセリング
    どうもありがとうございました。
    予約も済ませ手術を待つのみとなりました。
    二度目に伺ったときには
    実際にペンでラインを引いてもらって
    完成のイメージ作りもしていただき
    手術を決心した次第です。
    今回の植毛は二度目なのですが
    一回目で得られなかった”バレない自然さ”を
    是非今回は得られればと思っております。
    余談ですが
    ttp://www.geocities.jp/kent4895/
    のサイトにて
    先生の所で施術を行なってみたいと思いました。
    今回は「密度」も期待でき

  • A

    Re:植毛後について質問

    2008-12-18

    ご投稿ありがとうございます。
    最近の植毛の理論では後頭部のドナーの一番濃い場所の平均密度は80FU(160本)/c㎡でその50%つまり40FU(80本)/c㎡以上が達成されればほとんどの方々はその濃さに満足するとされています。
    ただこれは水にぬれたり、強い光のもとではまだ薄毛が気になるという濃さでもあります。
    ①男性型脱毛症は特定の範囲のヘアが産毛化してしまう現象です。
    細くなったヘアはこしがなくおっしゃるようなことがおきます。
    移植毛がだんだん太くなるとこの悩みは随分改善されるだろうと思います。
    ②細いヘアや密度が少ないと風呂上りのようにぬれた時はそれが強調されます。
    日常生活では気にならなくなってもぬらした時には少々気になるという状態は正直植毛後にも残るだろうと思います。
    もちろん“けっこう変わる”のもたしかですが。
    ③②と同じような答えになりますが植毛を行ってほとんどのシチュエーションで気にならなくなっても晴れた日の屋外や強い照明では地肌がすけて気になるだろうと思います。
    ④赤ちゃん用のシャンプー(ベビーシャンプー)は術後2週間だけ刺激が少ないという理由でつかっていただきます。
    それ以後気に入った使用感のものに変えてもけっこうです。
    欧米ではケトコナゾールシャンプーが男性型脱毛症に有効だと信じてそれをすすめる植毛医達もいるのですがシャンプーはつけてすぐに流してしまうという性質上、男性型脱毛症への有効性が証明された製品は残念ながらありません。

    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください