投稿者:tanmenさん

  • Q

    植毛密度について

    2015.03.07

    お世話になります。
    以前手術をしていただいたものです。
    ひとつ質問がありますので、ご回答いただけると幸いでございます。
    先生は日ごろから、アジア人の元々持っている髪の毛は、1平方センチメートルあたり80株程(本数160本程)で、現在の植毛技術では日本、欧米ともに50〜60%(40〜50株程)が限界と仰っていたかと思います。ところが、某クリニックではMIRAI法という技術で1平方センチメートルあたり80株〜100株の超高密度の移植が可能と謳っております。もしこれが本当であれば、従来の毛髪の100%〜125%

  • A

    Re:植毛密度について

    2015-03-07

    tanmen様

    同じようなご質問を最近いただいたばかり(http://www.yokobikai.or.jp/inquiry/Faq/detail/2929/、http://www.yokobikai.or.jp/inquiry/Faq/detail/2932/)なのですが、このようなURLは“集客目的の広告”です。
    残念ながら医師が正直だとは限りませんし表現がオーバーになりがちです。
    これを注意深く読めばわかりますが、“可能となりました”とか“ことも可能”という言い方で逃げていて実際に行っているという表現ではありません。
    これについて学問的な主張もありますが、PRのための表現との次元の差を考えるとキチンと答えるのもバカらしいのでやめます。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください