投稿者:hiroさん

  • Q

    植毛医の腕

    2020.08.27

    植毛を検討している者です。

    過去の質問にて先生が植毛は「医師の個人技」と言及されているのを拝見し、手術を受ける際はクリニックではなく医師で選ぼうと思っております。
    しかしながらインターネット上では真偽不明な情報が多く何を信じればよいかとノイローゼ気味になります。

    似たような質問を何度もされて辟易されるかもしれず申し訳ございません。
    不躾ではありますが質問させてください。

    質問1:植毛医の腕によって、生え際の自然さ・傷跡の小ささ・高密度等の手術結果で大きく変わってくるところはどこでしょうか?

    質問2

  • A

    Re:植毛医の腕

    2020-08-27

    hiro様

    質問1
    すべての点です。
    質問2
    おそらく一番あてになるのは実際に植毛を受けた方のサイトを参考にすることです。個人や業者がアフェリエイトという手段で医師を持ち上げたり反対に悪い評価の火消しを行なう場合は要注意ですが。
    質問3
    2、3の候補の医師を探して実際に話を聞いて判断しましたが、担当医との相性もあるのでやはり直接会うべきだと思います。
    他の美容手術が医師の個人プレーだとしたら植毛はチームプレーです。医師だけでは良い結果は望めません。ナースやアシスタントの協力が大切です。その意味で医師選びだけでは難しいのですが、一般的には長年診療を続けているところの方が安心です。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください