投稿者:何とかしたいマンさん

  • Q

    植毛を受けるタイミングの判断について

    2020.11.21

    18歳で突然短期間で急に抜けて密度が薄くなり現在35歳になる所ですが、急に抜けたのは18歳の時で以降はなぜかあまり変わらずにこの17年間それなりに保ててはいます、現状は生え際のラインなど17年間全く変化が無いとは言えませんが差ほど変わっておらず全体で密度が気になる状態です、最も強く感じる変化は髪質がドナー部分も含めた全体で細くなったと感じてます。それでもこの17年間を思い返すと少しづつ少しづつ減ってきたんだなと思い今更ながらAGA治療を始めフィナステリドを始めましたが体質的にあまり強い薬を飲めず弱い濃度で

  • A

    Re:植毛を受けるタイミングの判断について

    2020-11-23

    何とかしたいマン様

    思春期に成人型の移行を、20代終わりごろからゆっくりしたAGAの進行を感じていらっしゃるようです。
    1、AGAの発現は遺伝的な背景が大きく作用しますが、それは複数の遺伝子が関係していて単純なものではありません。
    進行のパターンや時期は御家族のそれと相関関係にあるとはいえ、必ずしも母方祖父と同じではないと思います。
    2、AGAの進行のスピードやどの段階まで進行するかを正確に予想できません。
    したがって植毛を受ける時期は、“植毛を受けて改善が見られる状態”と“御自身が改善を強く希望している”という2つの条件で決められたらと思います。結婚と同じで植毛の“適齢期”は個々違います。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください