投稿者:葉さん

  • Q

    植毛の定着率について

    2021.12.20

    1、植毛後の定着率について睡眠時間が影響することはありますか?また、22時~24時ぐらいに寝ないと意味がないなど聞きますがそれも定着率に影響はありますか?
    ※クリニックの方に実際に睡眠時間が短く毎日3時ごろに寝ている方の定着率が60%ほどだったとお聞きしました。

    2、2ヶ月目以降仕事柄長時間(8時間ぐらい)の帽子、ヘルメットの着用は定着率に影響ありますか?

    3、食事に関してもタンパク質が大事など聞きますが定着率に影響はありますでしょうか?

    4、植毛後2ヶ月目以降の生活で定着率が下がってしまうことがあ

  • A

    Re:植毛の定着率について

    2021-12-17

    葉様

    1、睡眠時間と定着の相関についてのデータは目にしたことがありません。そのクリニックの方の言い分を私も聞いてみたいと思います。
    2、問題ないと思います。
    3、これも大きく影響するとは思いません。
    4、定着は10日前後で完了すます。以降の生活で影響することがあるとすれば、発毛した移植毛の脱落を招くヘアケアだと思います。
    強い紫外線や喫煙は良くないと聞いたことがありますが、これについてもエビデンスはありません。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

  • Q

    Re:Re:植毛の定着率について

    2021.12.18

    お忙しい中御回答ありがとうございます。

    1、2ヶ月目以降の生活に関しては定着率に悪影響が出る行為としては、タバコ、強い紫外線のみと言った所でしょうか?。
    出来るだけ定着率が下がる行為は避けていきたいのですが、睡眠、食事、長時間の帽子の着用などの影響は少ないと考えて大丈夫でしょうか?

    2、発毛した植毛部の脱落を招くケアとありますが、こちらも悪影響ある行為あれば教えて下さい。

    よろしくお願いします?

  • A

    Re:Re:Re:植毛の定着率について

    2021.12.20

    葉様

    1、株が定着してからは睡眠、食事、帽子の着用などの影響はまずないと思います。タバコ、紫外線についてのエビデンスも目にしません。定着してから株の脱落を促す要因は?といわれればヘアケア、脱毛を生じる皮膚疾患、特定の薬物の使用など多くの原因が考えられます。
    2、ヘアピースの着用、櫛で強く引っ張るなどの物理的な刺激が考えられます。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください