投稿者:HAさん

  • Q

    植毛の大きさ

    2020.11.12

    ①ヨコ美クリニックさんの後頭部のドナーくり抜きの大きさは何cmですか?

    ②ドナー採取の大きさが大ければそれだけ坊主にしたら目立つのでしょうか?

    ③植毛時のドナー部分を見ていると後頭部がスカスカの人が多く見られますが原因は高密で採取しているからでしょうか?

    ④スカスカにならないためには採取範囲を見ている限りだと皆3.4cmでバリカンで刈り上げているのを、範囲を襟足までにするなど広範囲からのドナー採取をすると後頭部の虫食いが目立たないでしょうか?
    広範囲から採取するデメリットなどありますか?

    ⑤がいこ

  • A

    Re:植毛の大きさ

    2020-11-14

    HA様

    ①ケースによりますが多くのケースで0.95㎜を使っています。
    ②おっしゃる通りです。坊主にすればどんなに小さなパンチのハンコンでも分かりますがFUEのハンコンの大きさはパンチ径の2倍ほどになり、体質にもよりますが1ミリ以上のパンチを使えば目立つ確率は大きくなります。
    ただ小さくなればなるほど毛根切断のリスクが大きくなって1株あたりの本数が減ることが予想されます。
    ③おっしゃる通りです。
    日本人の頭髪密度は白人の8%ですからもっとそうなりやすいと思います。
    ④広範囲から採ると単位面積あたりの採取株数は少なくなるのはその通りですが、その場合には両耳の上端を結ぶラインから2㎝以上上では将来AGAで抜ける安全な範囲より上過ぎますし、襟足はヘアが細くボリュームアップ効果が小さくAGAで抜ける可能性がある範囲です。
    AGAで抜けるリスクのない安全な範囲だけを利用するとおそらく最大採取株数は1500~2000株だと思います。
    ⑤ビフォーアフター写真は広告効果を狙って良い結果だけを紹介しています。鵜吞みにしてはいけません。
    概して白人はヘアが細いのでパンチ径も小さくて済みますし、ヘアの色調も薄いので頭皮との色の対比が弱く目立ちにくいという特徴があります。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください