投稿者:はるさん

  • Q

    植毛について

    2013.05.18

    50才になる女性です。子どもの頃から抜毛癖を繰り返してきた結果、頭頂部を中心に毛が生えてこなくなりました。6年ほどは全く抜いていません。3年前に聖心クリニックでグロースファクター治療を受けましたが、効果はありませんでした。
    できれば薬などで発毛することが望ましいですが、やはり植毛しかないのではと考え始めています。現在はカツラはかぶらず、染毛スプレーでカバーした上で髪留めで横からあげていますが、ずっとこうして隠していることがいつ周囲にばれるかと心配になってきました。植毛で本当にそういう細工なしで、生活できる

  • A

    Re:植毛について

    2013-05-18

    はる様

    ご投稿ありがとうございます。

    抜毛症とは無意識のうちに毛を抜くために生じる脱毛で機械的脱毛症の一種ですが、そうだとするとその脱毛部位のヘアの再生に必要な幹細胞も失われており薬物治療は無効です。
    つまり瘢痕性脱毛症と同じ状態です。
    この場合植毛などの外科的方法が唯一の治療法といってもさしつかえありません。
    施術内容については現状を拝見して検討することになりますが、適切に行えば良い結果を期待できると思います。

    あなたの受けた治療法とは韓国製で腹部の脂肪組織から抽出された“成長因子”を局所に注射するもので厚生労働省の認可を受けているわけではありません。
    その有効性について云々以前に、そもそも抜毛症の場合には理屈から言っても効くはずもなかったと思います。


    ヨコ美クリニック
    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください