投稿者:きつねさん

  • Q

    植毛と育毛で2点ほど質問致します。

    2013.04.23

    以下に2点ほど質問致しますので、ご回答よろしくお願いします。


    現在私は薄毛のため、植毛と育毛の併用を考えておりますが、仮に先行して植毛をした場合、スリットを入れ毛髪を移植された、その周辺部の毛母細胞が刺激により死滅?し、育毛剤に反応しなくなるということはありえますでしょうか?。


    育毛する場合、ミノタブ使用を考えておりますが、仮に、一般的に妥当な目安といわれている1日5?で1年ほど試しながらも、思うような結果が得られなかったならば、次は7.5?もしくは10?へと増量するという選択肢を、今川先生な

  • A

    Re:植毛と育毛で2点ほど質問致します。

    2013-04-20

    きつね様

    項目別にお答え致します。
    ①周辺部には全く影響ありませんが、スリットやパンチ穴で植え付けた場所は各々小さな傷跡になって、既存のヘアがダメージを受けるリスクは0ではありません。
    ただ高密度植毛を行ってその部分に十分な濃さが達成できればそもそもそこに育毛剤を使う必要もないともいえます。
    植毛と薬の併用は
    ・植毛で濃くできた範囲周辺がAGAの進行で薄くなるのを食い止めたい場合
    ・採れる最大株数で濃くできる以上の広い範囲の薄毛があって薬を使わざるをえない場合等の場合に考慮すべきものです。
    同じような内容をある植毛サイトで見かけたことがありましたが、その時には植毛を行わないor植毛に批判的な姿勢の医療関係者の屁理屈だと思いました。
    ②5%で6ヶ月以上効かないのなら%を上げるより中止すべきだと思います。


    ヨコ美クリニック
    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください