投稿者:晴れ男さん

  • Q

    植える本数

    2020.10.01

    タイトル通り植える本数について質問です。
    国内のクリニック2か所、海外クリニック1か所(写真を見せただけ)をまわってカウンセリングを受けたのですが、国内クリニック一つ目では450くらい、2つ目は750くらいといわれました。
    海外のクリニックでは写真で現在の状況を見せたところ1200くらいは必要と言われました。
    すべて生え際の植毛を考えています。
    よく実際に植毛を受けた方のブログ等で密度に物足りなさを感じてもう一度手術を受けたという内容を目にするのですが、国内は最初少なめに植える本数を提示しているのかな?と

  • A

    Re:植える本数

    2020-10-02

    晴れ男様

    生え際の悩みだとしたら新しい生え際のデザインをして植えつける範囲の面積(仮にA㎠)を測り、植え付ける株の密度を仮にB株/㎠とするとA×Bが正確な株数になります。
    写真だけで正確な株数は算出できませんが、実際に現状を診察したクリニックでも株数は変わります。その理由は
    ・新しい生え際のデザインがクリニックごとに違う。
    ・植え付ける密度がクリニックごとに違う。
    ・植え付けられる株数の上限がクリニックごとに違う。
    ・費用がクリニックごとに違う。(一株当たりの費用が高すぎるとしたら受ける方が支払えないので株数を抑えてしまう。逆に支払い能力があるとみたら株数を多くして費用をつり上げる。)
    などですが、そもそも医師がカウンセリングをしない、あるいは根拠のない株数を提案するクリニックも多いようです。
    ちなみに施術が1回でできるのに数回に分ける理由は全くありません。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください